0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)

お知らせ

info
2021.06.14

【就労移行支援】 コレンド東陽町の方が職場実習を経て見事ご就職されました!

コレンド東陽町で訓練をしている方が、企業様の実習に参加され、その後実習先の企業様への就職が決定しました。

実習期間: 2021年5月10日(月)~5月21日(金) 土日休(勤務日数10日間)
実習先: 大手企業の特例子会社
スケジュール:9:00~16:00 (昼休憩あり)
作業内容:軽作業
入社時期:6月

実習では、実際に社員の方が主に行っているものと同じ作業を体験することができました。
実習が終わってから、ほどなくして先方より採用面接へのお誘いをいただき、なんと面接日当日に東陽町センターに内定のご連絡をいただきました!

実習をされた方のコメント:
今回の職場実習は二週間と長い期間を設けていただきました。社員の皆さんは一週間ごとに各々で目標を定め、その目標を意識しながら作業に取り組んでおられ、真面目に職務に励んでいる様子でした。どんな作業にも手を抜かない仕事ぶりに感動しました。その姿がとても眩しく映り、私も実習先の指導員の方と相談しながら一週目と二週目の週初めに自分の目標を定めました。一週目はチームワークを意識し、二週目は丁寧な作業を心掛けるようにしました。個人作業の多い仕事でしたが、組み立て作業で困っている人がいたときは声をかけて手伝ったりして作業を終えられるようにしました。
実習を通して、コレンドでの訓練がとても役に立ったことを改めて実感しました。軽作業で行っていたダブルチェックや、SSTで学んだ職場の方との報告・連絡・相談などのコミュニケーションの取り方、PC操作などは、実習先で常に求められたことでしたので、やっておいて本当に良かったと思いました。
また、就職にあたっては、指導的役割の適性も実習中に見極めてくださったとのことでした。入社後は会社の業務内容の拡大を見据えたマニュアルの作成などの業務にも関わらせていただけるとのことで、身が引き締まる思いです。これからも頑張ります。

担当スタッフからのコメント:
実習から内定まであっと言う間にお話が進みました。採用面接の当日に内定のご連絡をいただくケースはめったにないことです。誠実でまじめなお人柄で、スキルも高い方なので、そこが企業様からも評価していただけたのだと思います。通勤時間が長くなるため、体調管理が大切ですが、まずは二週間の実習期間で問題なく通勤できたことは自信につながったようです。神経を張り詰めすぎず通勤時間の使い方を工夫したり、オンとオフのメリハリをつけていくなどして長く元気に働いていただきたいと思います。これからも継続してサポートをしていきます。

コレンドでは就職が決まってからも定期的な面談や、随時の相談など、職場への定着支援もきめ細かく行っています。

CONTACT

お問い合わせ

各センター無料で見学ができますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは

0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)

株式会社ティービーエスオペレーション
東京都江東区東陽2丁目4番46号 ASKビル5F

0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)