0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)

お知らせ

info
2021.05.07

【就労移行支援】 コレンド門前仲町の方が職場実習に参加しました

コレンド門前仲町で訓練をしている方が、企業様の実習に参加しました。

実習期間: 2021年3月22日(月)~4月2日(金) 土日休(勤務日数10日間)
実習先: 大手企業の特例子会社
スケジュール:9:00~16:00 (昼休憩あり)
作業内容:軽作業

実習では、一人で実習先の企業の方と一緒に働きました。また、企業様での実習は、通常の訓練とは違い、企業様の実際の商品やサービスにかかわりますので、いつも以上の緊張感がありますが、同時に就職し働くということを体験できる貴重な機会となりました。

実習をされた方のコメント:
出社時間がいつもの通所より1時間早く、初めは大変でしたが、遅刻することなく出社できて、だんだん慣れてきました。
実習では、毎日色々な種類の作業を行いました。複雑な手順を考えながら行うような作業があり、初めは戸惑いましたが、繰り返していくうちに、だんだんと苦手意識を克服することができました。
実習をしてみたことで、自分の課題や得意なことに改めて気づくことができたので、これからの訓練でしっかりと意識していきたいです。

担当スタッフからのコメント:
実習先の方からは、実習を通して感じられた課題をご指摘いただいた一方で、丁寧な仕事ぶりを評価していただきました。また、毎日の通勤時の服装がとてもきちんとしていて大変良いとほめていただきました。ご指摘いただいた課題や、ほめていただいたことも、訓練だけでは気づけなかったことでした。実習をしてみて本当によかったです。

コレンドではいろいろな企業様とのコネクションを活かした実習の機会がたくさんあり、一人ひとりのスキルや個性を見ながら実習先を考えております。

CONTACT

お問い合わせ

各センター無料で見学ができますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは

0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)

株式会社ティービーエスオペレーション
東京都江東区東陽2丁目4番46号 ASKビル5F

0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)