0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)

お知らせ

info
2021.07.28

【就労移行支援】 コレンド高田馬場にて情報処理技能検定試験(表計算)を実施しました

7月16日(金)にコレンド高田馬場で、「情報処理技能検定試験(表計算)」を実施しました。

表計算ソフトは事務職を中心に多くの企業で使用しており、コレンドでは、就職に役に立つスキルとして、日ごろからトレーニングで使用しています。受験を希望した訓練生の方は、コレンド高田馬場で受験することができ、いつもと同じ環境でリラックスして受けていただけました。

コレンドでは、仕事に役立つスキルのトレーニングと併せて、各種検定試験の受験もサポートしています。

情報処理技能検定試験(表計算)は、パソコンの表計算ソフトの有効な利用を通じて、情報処理能力を身につけるとともに、情報化社会の中でコンピュータ活用能力の向上を図ることを目的として日本情報処理検定協会が実施している試験です(日本情報処理検定試験協会HPより引用)。文部科学省が後援しており、合格すると履歴書にも記載できる資格試験です。

検定試験詳細は日本情報処理検定試験協会のHPをご参照ください。
(別サイトに移動します)

協会について
https://www.goukaku.ne.jp/

情報処理技能検定試験(表計算)について
https://www.goukaku.ne.jp/test_jyoho.html

CONTACT

お問い合わせ

各センター無料で見学ができますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは

0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)

株式会社ティービーエスオペレーション
東京都江東区東陽2丁目4番46号 ASKビル5F

0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)