0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)

お知らせ

info
2021.10.19

【就労移行支援】 コレンド東陽町で卒業発表が行われました

コレンド東陽町にて2021年9月15日(水)に2名、および9月30日(木)に2名の計4名が、卒業発表を行いました。4名はそれぞれ9月・10月にご就職が決定し、現在はお仕事に励んでおられます。

当日は、それぞれの方が自己紹介、コレンドで学んだこと、ストレスへの対処法、ご自身の就職活動についてなどを発表されました。今回卒業された4名は、アニメ・音楽・ゲーム・映画などの趣味をそれぞれお持ちです。発表の中でも特に各自のお気に入りについてお話しされているときは、快活でとても楽しそうにされていて、聞いている皆さんも興味津々でした。プレゼンテーション資料も個性が発揮され、お人柄がよくわかる発表でした。

 

発表の後は、他の利用者の皆さんやスタッフからの質疑応答とスタッフからの激励の言葉がありました。また最後に東陽町センターみんなからの寄せ書きの贈呈と記念写真撮影を行い、4名の方のご就職を盛大にお祝いしました。

4名の方を見守ってきたスタッフも、皆さんがコレンドに通所して、社会人としてのマナーや身だしなみ、仕事を続けていくうえでのセルフコントロールなどたくさんのことを学び、通所したばかりのころから見違えるような変化を遂げられたことに驚きと感動でいっぱいでした。

 

コレンドの就労移行支援では、皆さんの個性を尊重しながら、長く生き生きと働き続けていただけるよう、就職後も役に立つ考え方やスキルを身に着けられるようなプログラムをご用意しております。

 

▲4名それぞれの個性が発揮された発表スライド

 

CONTACT

お問い合わせ

各センター無料で見学ができますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは

0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)

株式会社ティービーエスオペレーション
東京都江東区東陽2丁目4番46号 ASKビル5F

0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)