0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)

お知らせ

info
2022.07.15

7/16(土)「就職をご検討の方」「就労支援をご検討の方」必見!企業セミナーのご案内

しょうがい者就労支援センター『コレンド高田馬場』と『東京都ビジネスサービス株式会社』にて企業セミナーを開催することとなりましたので、お知らせいたします。

本セミナーは、企業の“採用担当”と就労支援センターの“精神保健福祉士”双方の視点から、しょうがいのある方が企業で働くために必要な事前知識や準備などのノウハウを説明し、仕事に対する不安や疑問を解消に導きます。

『東京都ビジネスサービス株式会社』は、東京都とプライム上場企業である株式会社システナとの共同出資により1986年に設立された第三セクター企業です。
特例子会社として「仕事を通じて社会に貢献したい」という望みをもちながら、しょうがいのために、その機会に巡り合えない方々の夢を実現させること目的に、社員一人ひとりの知識や経験、能力を活かして多様な価値を生み出すことができる企業を目指しています。

本セミナーの第一部では、『東京都ビジネスサービス株式会社』の採用担当者より、
・企業説明
・特例子会社について
・障害者雇用について
・企業が求める人材について 

業務内容や企業の特色、企業が求める人材について等、特例子会社の採用担当ならではの視点でお話しいたします。

第二部では、しょうがい者就労支援センター『コレンド 高田馬場』スタッフの精神保健福祉士より、
・就労移行支援とは?
・就労定着支援とは?
・リワーク(復職支援)とは?

しょうがいのある方に向けた就労支援についてもご説明いたします。
就活中や就職後も安心して働くために利用できる福祉サービスや、私たちができる事をお伝えします。

【概要】

日程  2022年7月16日(土)
時間  13:00~14:00
会場  コレンド高田馬場
対象  就職をご検討中の方
    また就労支援をご検討中の方

直接ご来場いただくことが難しい方に関しましては、オンライン形式での参加も受け付けております。ご希望の方は「問い合わせ・申し込み先」までご連絡ください。

【問い合わせ・申し込み先】 
コレンド高田馬場 
Tel: 03-5155-1981
Mail: takadanobaba@tokyotobs.co.jp

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
※ご参加いただける人数に限りがありますので興味のある方はお早めにお申し込みいただきますようお願い申し上げます。

CONTACT

お問い合わせ

各センター無料で見学ができますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは

0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)

株式会社ティービーエスオペレーション
東京都江東区東陽2丁目4番46号 ASKビル5F

0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)