0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)

お知らせ

info
2021.10.19

【就労移行支援】 コレンド東陽町の4名の方がご就職されました!

コレンド東陽町で訓練をしていた方のうち、9月中旬から2名、10月から2名の計4名の方のご就職が決定しました。

「趣味を生かした仕事をしたい」「これから成長する業界でチャレンジしたい」「体調管理とワークライフバランスを考えて、手厚いサポートが受けられる職場を探したい」など、それぞれが目標をもって就職活動を行いました。そして、音楽業界、IT業界、コンサルティング業界、就労継続支援事業所(A型)へそれぞれの希望がかなう形でのご就職が決まりました。

ご就職をされた方のコメント:

Aさん:

学校を卒業してすぐにコレンドに通いましたので、ビジネスマナーや社会人としてのふるまい方について学ぶことができました。就職活動についても応募書類の書き方から面接の受け答えまで細かく丁寧に教えていただくことができ、第一志望の会社から内定をもらうことができました!はじめての就職になりますが、目の前の仕事に精一杯取組み、前向きに頑張っていきたいです!

Bさん:

前職を体調不良で退職し改めて体調管理の大切さを知り、コレンドに通い、周囲とコミュニケーションをとることで働く体力や気力がついてきたことを実感しました!今回は無理しすぎず、体調管理に気を付けて長く働けるよう頑張ります!

Cさん:

コレンドでの通所や様々なプログラムへの参加を通し、多くのことを身に着けることができました。中でも、グループワークを通して人前で発言する自信がついたことが一番良かったです。周囲の人とのコミュニケーションを大切にし、貢献していけるように頑張りたいです!

Dさん:

自分の担当スタッフの方がとても親身になってくれたこと、時には厳しく指導をしてくれたことが自分にとって励みになり、モチベーションに繋がりました。与えられた仕事に精一杯取り組んでいきたいと思っています。その上で多くの仕事を覚えて、オールラウンダーとして社内で頼られる存在になりたいです!

担当スタッフからのコメント:

Aさん担当:

持ち前の明るさと前向きさで就職活動に取り組まれていました。会社の皆さんと協力しながら、お仕事を覚えていただければ嬉しいです。

Bさん担当:

前職の苦い思い出をバネに、訓練を頑張ったと思います。特に体力をつけるために筋トレやランニングといった運動の継続等、努力をされてきたこと、とても素晴らしいです。お仕事も「継続すること」を念頭に、無理なく頑張っていただければと思います!

Cさん担当:

通所をする中で、体調を崩してしまうこともありましたが、体調管理の必要性に自ら気づき、自分に合った生活リズムを試行錯誤しながら確立されて、毎日休むことなく通所ができるようになったこと、とても素晴らしいと思います!長く働けるようこれからも応援しております!

Dさん担当:

最初のうちはあまり通所することができませんでしたが、今となっては毎日通所し、プログラムにも積極的に参加し、施設内のムードメーカーのような存在でしたね。日々言葉遣い等、社会人としてのマナーを身に着け、卒業するころには見違えるような変化があったこと嬉しく思います。就職後も本来の持ち味の気遣いと優しさを発揮し知識と技術を磨いてくださいね。

 

コレンドでは就職が決まってからも定期的な面談や、随時の相談など、職場への定着支援もきめ細かく行っています。

 

CONTACT

お問い合わせ

各センター無料で見学ができますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは

0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)

株式会社ティービーエスオペレーション
東京都江東区東陽2丁目4番46号 ASKビル5F

0120-512-846
受付時間 平日9時~18時(年末年始除く)